雑記

面接に行ってみた!

2020年2月15日

毎日同じことの繰り返しで、成長が出来ていない

今のままでいいのか!

このままでは終われない、終わらない、終わらせたくない!

ということで以前から転職サイトに色々と登録して、もし機会があればチャレンジしようと種だけは撒いていました。

現在私が登録しているサイトは

en転職、キャリトレ、ビズリーチですが

今回の面接はen転職からの募集でした。

目次

面接先は派遣事業

現在の勤め先は時代の波、少子高齢化に乗りまくりで

新入社員を募集しても、なかなか入社してくれません。

募集の条件が悪すぎるということはありますが…

今回お邪魔したのは、そんな企業に対して従業員を派遣する会社でした。

少し面接を受けに行ったのにも関わらずインタビュー染みたことも行わせていただきました。

私の勤め先の状況を踏まえ、最近は派遣事業の人材は間に合っているかをお聞きしましたが、詳しくは教えてもらえなかったものの

多い日では一日で10人程度の面接を行うとのこと

私の勤め先は年間で数人いるかどうか…

業種の違いはありますが、企業の魅力の違いかもしれませんね。

2000ナナコポイント貰いました!

企業名は伏せますが、今回、この派遣会社に仮登録?させていただきました。

面接して合格!というよりは、働きたいのであれば紹介するよ!

というようなスタンスでした(笑)

ので転職しようと思えば今すぐにでも出来る環境はできたわけです!

そしてこの仮登録をしただけで、なんと!

2000分のポイントをいただけました!

面接時間は約1時間だったので、ここだけ見たら時給2000円で現在の仕事の時給より高い(笑)

結果的に…

面接をしていただいた担当の方は親身に話をしてくれました。

私の収入の話とか、離婚した話とか、養育費の話とか、勤め先の話とか…

その場で出た結論は…

現状維持!

私が出した結論ではなく、面接官の結論ですよ?(笑)

今すぐ労働力を行使して、夜勤も混ぜれば手取りで35万はいける!とはおっしゃっておりましたが、出来ればまだ夜勤はしたくないと思っていて、自分の時間を労働力として提供する稼ぎ方はできる限り避けたいとも思っているので、そこは辞退させていただきました。

もともとは機械のメンテナンスをする作業員という内容の募集だったのですが、一時的に収入が激減すること、そして研修を終えた後、希望通りの仕事を提供できないかもしてないとのことで、この結果に至りました。

ですので、とりあえず現状を維持しつつ、最近投稿していなかったブログの投稿を再開していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-雑記
-,

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.