活動状況

【小資金】スワップポイントで稼ぐ!約3ヵ月検証

FXを多少勉強したことがある

もしくは興味がある方なら一度は脳裏をよぎったことがあるであろう

スワップポイントだけでも資産を増やせるのでは?

という考え。

どのくらい増えたのか?

約3ヶ月間保有を続けた結果を公開します。

選んだ通過ペアは ランド/円(ZAR/JPY)

多くの為替取引サービスを提供する業者がありますが

ある程度どこでもスワップポイントが高い通過ペアのひとつである

ランド/円

この3ヶ月で価格帯は6.6~7.3円程度で推移しています。

初期資金は10,000円から挑戦するつもりだったので

初期資金からみてもランド/円は取引がしやすい価格だったことも選んだ理由のひとつです。

もちろん相場の上下によって自己資金がマイナスになる可能性も充分に考えられたわけですが、実験してみる価値はあったのではと考えています。

保有した結果(スワップポイントの累計)

購入

20/12/19に1Lot レート 6.742

21/01/08に1Lot レート 7.102

2021/03/15 14:00現在でスワップポイントの累計は

1,338円 となっております。

関連 為替取引の用語解説

ランド/円の通過ペアを買いで2Lot

約3ヶ月保有したスワップポイントの利率は13%という結果になりました。

リスクはあるとはいえ

3ヶ月で13%の利回りであれば優秀ではないでしょうか?

スワップポイントではなくて、価格差はどうなったか?

平均取得レートが6.922円で

現在が約7.3円

価格差の損益は 37.0Pips

金額にすると 7,400円の利益となっています。

スワップポイントと比較するとだいぶ大きな利益となっていますが

レートは変動するので、このまま保有していても

さらに利益が伸びる可能性ももちろんありますし

これから利益が減っていく可能性もあります。

実は今回、記事にした理由は

利益を確定するため

です。

スワップポイントで安定して稼げる可能性を見出しましたが

スワップポイントよりも価格差の変動の方が損益に大きく影響することもまた

肌で感じることができました。

またレートが下がってきたら買いでエントリーを考えます。

と思っていたのですが

2021/3/15 22:00時点で昼間よりも上昇しているため、もう少しホールドします。

選んだのはDMMFX

選んだ理由は自己アフィリエイトでの報酬が高く、新規口座開設をしたばかりだったからという単純なものでした。

時期にもよりますが、これからFXを始めようと考えているのであれば

新規口座開設をして、○○円入金したら○○円キャッシュバック!

口座開設をして〇ヶ月以内に〇〇lot取引達成で○○円キャッシュバック!

などのキャンペーンは各サービス会社で随時行っていますので

ぜひ確認してから開設してくださいね!

こんな感じのやつです↓↓

DMMFX

トレイダーズ証券

もちろん使いやすさやスワップポイント、取引できる銘柄などは各社異なりますし、

取引できる時間やサーバーのメンテナンス時間なども異なるのでその辺も確認しておくといいでしょう

ですが、今回の私の実験のように、取引する回数がある程度少ないのであれば

さほど気にしなくてもいいかもしれません。

スポンサーリンク

-活動状況
-,

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.