あんくの趣味部屋

こちらでは私の趣味について書いていきたいと思います。

さっそくではありますが、私の趣味をあげると…

  • ボウリング(未作成 ボウリング部屋へ)
  • 音楽鑑賞(ゲーム、音楽紹介部屋へ)
  • 自称元ゲーマー(未作成 ゲーム紹介部屋へ)

このあたりになります。

ボウリング

マイボウル等は持っておらず、ハウスボウルとハウスシューズのみでいつも楽しんでいます。スコアは130~170程度をぶらぶらしています。今後ボウリングに行けた際はスコアシートを持ち帰り、新たにボウリング日誌をつくり更新していきたいと思っています。次回がいつになるかはわかりませんが(笑)

音楽鑑賞

小学校3年生の時から音楽に興味をもっていて、自称元ゲーマーというところにもかぶるのですが、この頃興味があったのは

ゲームミュージック

でした。

えっ??と思う方も多数いらっしゃるかと思います。

がしかし、私が初めて感銘を受けたのは

ドラゴンクエストⅢというファミコンのソフトでした。

作曲は すぎやまこういち さん。

ゲームを遊んでいるときからゲーム中の音楽に魅力を感じていて

そこに拍車をかけたのが、こちらのソフトのオリジナルサウンドトラックの

オーケストラヴァージョン(CD)が販売され、その音楽の迫力と壮大さに衝撃を受けたのを今でも覚えています。

当時はCDプレーヤーは貴重で、兄が独占して使っていたので、私はCDプレーヤーで聴くことがでなかったので、カセットテープにダビングをして聴いていました(笑)

カセットテープは一曲聴いたら同じ曲を聴くためにはわざわざその都度”巻き戻し”をしなければなりませんでしたが、それをも乗り越え、好きな曲を何度も聴いていました。もう執念ですよね(笑)

そんな感じでゲームミュージックに引き込まれていったわけですが、その後も沢山の素晴らしい音楽と巡り合い、今にいたっております。

そして今回、久々にゲームミュージックを聴く機会があり、懐かしい思いをいだきながら、同じように影響を受けた方が少なからずいるのではないかと思い、執筆しております。

私がこれまでに遊び、音楽に感銘を受けたゲームを紹介し、YouTube等で今でも聴けるものはそちらも合わせて紹介していければなあと思っています。

途中でアニメの挿入音楽等もおりまぜていく予定です。

自称元ゲーマー

あくまで自称なので、世の中のゲマーのレベルとは比較できないかもしれません。こちらは上記ゲームミュージックの補足的な感じで紹介していきたいとおもいます。

当時遊んだときの感想も覚えていたら書くかもです(笑)

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.