あんくパパプロフィール

プロフィールに足を運んでいただきありがとうございます!

このページでは私の歩んできた道を紹介しています。

興味をお持ちいただいている方はそのままお読みいただけると嬉しいです。

プロフィール要約

  • 1983年生まれ
  • 最終学歴 高卒
  • バツイチ
  • 子ども4人、親権なし
  • 養育費毎月10マン
  • 借金800マンover
  • 転職回数 1 回
  • ホームセンター店長経験あり
  • 現食品製造工場勤務
  • 現年収420万ほど

生まれも育ちも東北の田舎

地元は岩手の田舎

人口1万人程度の町で生まれました。

社会人になり、すぐ結婚して家をでましたが、

離婚してまた実家に戻り生活しています。

近くのコンビニまで約10kmと車が必須の生活ですが、

インターネットの環境はしっかりと整っていますし、携帯の電波も問題ないので

借金こそありますが、ほとんど不自由なく生活できています。

実家は兼業稲作農家なので、ゆくゆくは手伝う時間も増えていくのかなと考えてはいますが、

それを機に新しいビジネスを始められないか模索中です。

無農薬のお米とか話題性はありますし、世の中には同じ切り口ですでに成功されている方もいらっしゃるようですし。

地元の小学校は廃校寸前なので、なんとか地域貢献もしていきたいなと考えています。

その前にまず自分のことをしっかりしないといけませんが。

子どもの歩む道

子どもには歩みたい道を歩んでほしい。

でもそれをかなえるためには”お金”が必要です。

学校は公立であってもお金がかからないわけではありません。

私立であったらなおさらです。

部活を始めればそれなりに消耗品を購入しなければいけませんし。

でも学びたいものがあれば学ばせてあげたい。

その思いは強くなる一方で、年収はそれほど変わらない…

一番上の子が大きくなるにつれ、不安も大きくなっていました。

見栄をはって、学資ローンを組んだり、金融機関から融資をいただいてなんとか生活していましたが、

その先を想像するのは容易でした。

夫婦共働きで、一時的にでも収入を上げるのは働く時間を増やすことが一番手っ取り早い

お互いに相談したわけでもなく、働く時間は増え、すれ違いも多くなりました。

さらに市営住宅に住んでいた私たちは…

その収入増がもたらす結果を把握できていませんでした。

働く時間を増やし収入が増えたかに見えましたが、翌年からは家賃が急激に上昇。

たった2年で2倍にまでなってしまいました。最終的には月5万円。

2年間で月の家賃が2.5万も増えましたが、月の収入はそれほど上がっていませんでした。

結局、私たちは時間を無駄に浪費して、出費を増やしていたのです。

家計は余計に火の車に…

そうなってくると、余計にすれ違いは大きくなり会話をすることもなくなっていきました。

子どもたちのことを考え、

このまま不自由なまま、歩みたい道を歩ませずに生活を続けるか、

離れてはしまうけど、今よりも歩みたい道を歩みやすくできるようにするか…

決断し、今にいたります。

子ども達とは普通に連絡もとりあっていますし、月に何回かは隠れて面会してます。バレてるとは思いますが(笑)

今の自分の行動は未来の資産になるか?

毎日仕事に明け暮れ、残業、休日出勤をしてただ給料を稼ぐだけだと

自分自身の限りある時間と引き換えに”お金”を稼ぐことになります。

しかしながら、会社に勤務を続けたところで年収増は見込めない環境でした。

昇給は毎年2,000円とか(笑)それは今でもあまり変わりありませんが…

私の時間、知識、労働力は勤務中は会社のものでもあるかもしれませんが、それより先に

自分の時間は”自分のもの”であるべきです。

数年先の未来を想像しましょう。

自分の仕事がどのように変化し、時間の使い方がどのように変わっていくのか。

そこに自らが望む未来像があるのなら

そのまま突き進んでいくべきです。

しかし、もしそうでないのなら

気づいたときから、計画をたて、行動するしかない。

自分の人生なんだから。

自分で決めていい。

だから決めたんです。

自分にとって資産となるものを築くと。

それは新しい知識であったり、体験であったり、つながりであったり、文章なのだと

私は思い、行動しています。

情報はお金にできる

情報はお金にできるときくと怪しいイメージをもってしまうかもしれませんが

いたって普通のことなんです。

知りたい人がいて、知ってる人がいる。

調べたいことがあって、調べた先に知りたいことがまとまっている。

この”知りたいことがまとまっている”ことに価値があります。

情報としての価値です。

そこからおススメの商品を案内することもできるし、

おススメの商品がなくても、Googleが自動でおススメの広告を訪問者へ出してくれることもある。

これって立派な価値ですよね?

広告を見てもらいたい企業側にとっても価値があるんです。

だからこそ、そこで報酬が発生します。

わりと簡単ですよね?

なので、自分が今まで生きてきて蓄えた知識、経験、体験、考えを文字に起こして記事にしてみましょう!

あなたのその情報に価値を見出せる人が必ずいます!

お金にできなかったとしても、読んでもらう機会さえあれば、誰かの役には立てます。

データを分析することで、どれだけ自分の持っていた情報に価値があったか

何人にその情報を届けることができたかもわかります。

初めて見ると面白いものですよ!

今、取り組んでいること

収入を増やすべく出勤日は朝と夜、休日は半日程度の時間を使い、ブログの執筆(月に数記事)とクラウドワークスでの仕事の受注、納品を行っています。

ブログの方はGoogleアドセンス(グーグルの自動広告)の収入で月に数百円程度。

クラウドワークスでは、記事作成やレビュー等で月に10,000円程度の収入があります。

お仕事の依頼、相談お待ちしております。

毎月の借金返済の推移を記事に

自分を奮い立たせる意味で記事にしています。

始めてから数か月、なんだかんだで減ってきているので今後も継続していきます!

趣味等

趣味はボウリングやカラオケ、ブログの執筆です。

ボウリングはマイボウルを持っていないながらも160程のスコア

カラオケは…ご想像にお任せします(笑)

現在一押しのアーティスト

一押しアーティスト

  • MY FIRST STORY
  • Novel blight
  • X JAPAN
  • 澤野弘之

ぜひ皆さんも聴いてみてくださいね!

2019年7月23日

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.