雑記

ニコレスで​ 同僚が禁煙に成功したけど、​ そもそもニコレスってなに?

2021年2月16日

またしても値上げ!

2021年10月から値上げされるタバコ

30年前と比較すると約3倍の価格に…

”禁煙”という目標に向かって挑戦をすることは素晴らしいことだと思います。

何度失敗してもいいじゃないですか!また一歩踏み出してみてください!

会社の同僚が禁煙に成功しました!

同僚の禁煙への取り組みは

タバコ→電子タバコ→禁ニコチン(ニコレス)→禁煙という流れを目指していて、

実際、禁煙に成功しています。

今回はこのニコレスについて調べてみました。

この記事を読むことでニコレスに関する知識が深まります。

目次

そもそもニコレスとは?

タバコ葉を使用しない、茶葉使用、ニコチン0の新しいタイプの電子タバコ

ちなみにニコレスはタバコではないものの、20歳未満の未成年者への販売はしていないとのことです!

ニコレスの製造元

 社  名:SKS株式会社

 住  所:〒101-0021

      東京都千代田区外神田2-5-12

 設  立:2017年 7月

 U R L:https://www.sks-official.com/

ニコレスの原料は?

 産  地:中国・福建省にある武夷山(ぶいさん)

 茶  葉:正山小種(ラプサン・スーチョン)=紅茶の一種

ニコレスの成分

〇メンソールフレーバー + 上記原料の茶葉を乾燥させ粉末にした物

※食品に使用できる原料を使用。

 ニコチンや、その他健康被害の恐れのある成分について検査し影響ないことを確認。

 一方、妊娠、授乳中の方の体への影響、呼吸器系の持病のある方は、

 喉、肺など呼吸器官への影響を確認できていないため、ご使用しないでください。 

 と記載あり。

ニコレスを使用可能デバイス

〇市販の加熱式タバコを挿入するタイプのデバイスで使用可能

 差し込み直径    :約7.5mm

 差し込み部分(深さ):約2.5cm

ニコレスには含まれる?ニコチン・タール

 ニコチン:独自製法により0mg

 タ ー ル:未使用状態ではタールは含まれていない

      ※デバイスの加熱によりタールが発生する

      (吸引する煙の量を分析出来ない為、分析不)

ニコレスを購入できる販売店

  〇正規取扱店 ※一部店舗では取り扱いがない場合有

  ・イオンリテール

  ・マツモトキヨシ

  ・ビックカメラ

  ・キリン堂

  ・ファミリーマート(都内近郊の一部店舗)

 〇ネット通販

  ・ESIMO

  ・楽天市場

  ・Amazon

  同僚はホームセンターのサンデー、ドラッグストアで購入していたようです。

  レジの手前によく置いてあるらしい。

また2020年末にはオレンジメンソール風味の新製品も登場したようです。

↓↓↓ NICOLESS オレンジメンソール

ニコレスで禁煙成功

  ニコレスはニコチンが0が売り文句

  でもタールも0かと思いきやそうではないようです。

  現状アイコスを吸っていて禁煙を考えているならまずは禁ニコチン!のニコレスはオススメ。

  喫煙 ⇒ 禁ニコチン ⇒ 禁煙 

  同僚は現在 利用していたアイコスはメルカリで処分し

  全く喫煙しなくてもストレスのない生活を手に入れました。

  夜にしっかり睡眠をとることもできるようになって、ご飯も今まで以上に美味しく食べれるようになったと話しています。

  その代わりに…

  少し太ったかな?(笑)

発売から2020年7月までで350万箱の実績

公式ホームページより、2020年7月時点で、累計販売が350万箱を突破したとの情報もあり

その人気を伺えます。

しかしながら…

それだけ売れているということは…

”禁煙に成功できていない人がたくさんいる”

ということにもなるので、禁煙を目標とするのであれば

電子タバコを使用する頻度自体を減らさないと

目標達成は厳しいという現実をみてとれますね。

ニコレスまとめ(禁煙を目指すなら)

堅い意志を持ちましょう!とはいいません。

一度身についた喫煙という習慣は、ちょっとやそっとのことでは変えられませんから。

今回禁煙に成功した同僚ですが、10年前までは結構吸っている印象でした。

10分の休憩で2~3本、一日20本以上の喫煙。(銘柄は記憶にありませんが…)

ですが、私と年齢が同じで子供もいる環境であったことと

私がそれ以前に禁煙に成功し、たばこのない生活の良さを伝え続けていました。

人間の意志とは弱いもので

その背中を押す何かがあったほうがいいのは間違いなく、

まわりに背中を押してくれる人がいないなら、

SNSで禁煙を宣言してみるのもいいかもしれません。

何かに挑戦することは素晴らしいことです!

レッツチャレンジ!

スポンサーリンク

-雑記
-,

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.