活動状況

Anc88の借金 全額返済へ向けて【返済開始から23ヵ月目】

借金返済の定期更新が約半年滞っていました。

(資産、負債の管理はマネーフォワードを利用しています)

負債総額は 7,655,219 円 となりました。

前回の報告から 459,353 円 増加しました!

2020/5 から比較すると 1,184,364 円減少!

現金やクレジットカードの残金、各種ローン等の負債や、FX、銀行口座等資産管理には

マネーフォワードを愛用しています

ブログから離れた生活をしていました

2021年9月から本気でFXに取り組んでいました。

チャートも毎日欠かさず確認し、様々なことを学んでいます。

ようやく先月あたりから日ベースでプラスになることも増えてきました。

ですがまだトータルではマイナスです。

今後はこちらのブログでも少しずつ発信していければと思っております。

またマイナスになるようであれば笑ってやってください。

正直、普通に考えれば、、、

「借金がこれだけあるのに、なにやってんだっ!」

と言われても仕方ありません。

でも諦めません。

諦めるのはもっと後からでもいい。

最悪自己破産になるかもしれないですが、

まだまだやれることがある!

また少しずつ記事も書いていきたいと思います!

再婚と出産

実は昨年再婚もしていました。

こんな状況の私を支えてくれるパートナーができたのです!

正直最初は信じられませんでしたが、事前にお付き合いをする期間もしっかりととって

再婚を決めました。

そして先月、新たな家族も加わりました。

今はお金に不自由な生活になってしまっていますが、

こんな状況でも戦争の真っただ中にいる方々と比べれば

どれだけ贅沢で幸せな生活ができているか。

日々噛みしめながら生きています。

夜泣きで一日の睡眠時間が2時間程度しかないこともありますが、

だからといって命を奪われるようなことはなく、

それだけ子供と接する時間がとれている。

幸せなことですよね。

子育ても「強くてニューゲーム??」

経験しているから「楽勝」と思っていましたが、実際はそんなことはありませんでした。

お金はありませんが、これでも子供を育ててきた一人の父親です。

そんな私がまた新たな家族を迎え、感じていることがあります。

それは

自分のことしか考えていない、家族にしっかりと向き合えていない期間が多かったなと。

やってたつもり。

わかっていたつもりだったことが山ほどある。

この歳で赤ちゃんと向き合っているからこそ気づけたことなんだと思います。

また、時代の変化に応じて

必要な情報を手に入れやすくなっているとも感じています。

子育てに迷ったら、今はネットで調べるだけでかなりの情報を簡単に手に入れられます。

もちろん誤っている情報もあるとは思いますが、

先輩方が経験した、悩んだことや不安だったこと、やってよかったことなど

身近に教えてくれるような人がいなくても対応できるようになったことは良いことですよね!

アプリも優秀なものが沢山あるので、これから出産を控えている夫婦の方はそういったものも活用されることをおススメします。

特に男性は女性のカラダのことを知らなすぎるんです。

生理の時のホルモンバランスの崩れであったり、その際の身体の不調であったり、メンタル的なことであったり

新米の旦那さんはまず今まで触れる機会の少なかった情報を知ることから始めましょう!

奥さんと子供を注意深く見守ることが大切!

変化にいち早く気づくことで、お互いの信頼関係も良くなること間違いなしです!

スポンサーリンク

-活動状況

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.