活動状況

Anc88の借金 全額返済へ向けて【毎月更新第4回】

2020年9月5日

2020.9.負債総額

2020/9/4更新(資産・負債の管理はマネーフォワードを利用しています)

負債総額は 8,604,842 円となりました。

先月から 22,099 円 返済できました。

2020/5 から比較すると 234,741 円減少!

リフォームの助成金の入金に思っていた以上に時間がかかっていて、先月は返済にまわせるお金が…

助成金は今月に入金される予定なので、可能な限り返済にまわしていきます。

実家の断捨離

先月から取り組みを強化している実家の断捨離。

不要なものが多すぎてめまいがしていましたが、

徐々に捨てるものは捨て、販売できるものはメルカリやヤフオク、自分にとっても使用価値のないものは地元の中古ショップなどに持ち込んで錬金術をおこなっております。

知人が規模は小さいながらもカードゲームのせどりを上手にやっているのを聞いて、自分にとっては無価値でも誰かにとっては価値のあるものも世の中には数多くあることをあらためて実感した8月でもありました。

2020.9.4 地元の中古ショップに持ち込んだものは、約10点ほどで、金額は約4,000円

最初は持ち込むことに抵抗はあったものの、数をこなすと周りの目なども気にならなくなりますね(笑)

9月も断捨離重視で生活環境を整えつつも、徐々にまた執筆にシフトしていくつもりです。

しかしながら、断捨離が終わった後は台所の天井補修というDIYが残っているので、まだまだ先は長い!

でもやった分だけカタチが見えるのでやりがいはじゅうぶん!

スポンサーリンク

-活動状況

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.