ブログ

ブログの構成の見直し

2020年3月7日

最近は毎日更新とまではいかなくとも、期間をそれほどあけることなくブログをかけている。ただ、記事を書くことだけしかやっていなかったので、あらためて自分のブログを見てみると…

理想とは離れている現実を目の当たりにしています。

ということで少し構成を修正します。

目次

Twitterの表示件数を調整

現状はググって調べてなんとかブログのページにTwitterを連携させてはいるものの、調べた通りに入力しただけで、実際コントロールする力量を得たかといえばそうではない。

そうただ張り付けただけ…

なのでまずこの表示件数を先輩方を参考に3件程度に減らす試みを行います。

ただ今の時刻 2020/3/7  23:11

日付が変わる前に出来るかな?

余裕があればフッターも見直したい。

では、さっそく調べて挑戦してみます。

Twitterの埋め込みテキストに一文追加

[data-tweet-limit="2"]

上記の一文を追加しただけでサクッと終わりました!

件数は”2”のところを変更するだけでいいようです。

さらにこの追加の一文はaタグの中であればどこでもいいようです。

23:21 修正完了!

表示件数を2件にしました!

この調子で少しフッターもいじります!

お問い合わせフォームを追加

フッターにお問い合わせフォームを追加しました。

こちらも見様見真似ですが、なにも進化しないよりはまし!

パーマリンクを見直し

2020/3/19 パーマリンクの内容を見直し 

日本語表記にしていたものを英語表記に変更

スポンサーリンク

-ブログ

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.