雑記

FFⅦがリメイクされ2020年4月10日発売!

FFⅦリメイクのプレビュー動画はもう確認しましたか?

壮大なスケールの音楽もリメイクされているようですね!

1997年に発売された本作品は発売初週に200万本を売り上げるほどの圧倒的な人気作品!

PlayStation用ソフト初のタイトルということもあり、注目を浴びていたのですが、

ゲームシステム、ストーリー、音楽、どれをとっても素晴らしかった覚えがあります。

通常戦闘やボス戦、フィールド、シドのテーマなど思い出すだけで鳥肌モノです。ゲームを進めていくにあたり、ソフトのディスクを変えていた記憶も懐かしいです。

そんなFFⅦがリメイクされ、ついに3日後の2020年4月10日発売予定となりました!

目次

FFⅦリメイクを予約していない人まだ間に合う!今すぐ予約して発売日に備えよう!

先日別の記事で執筆しましたが、現在の販売の仕組みだと、発売されて店頭に買いに行っても売り切れてしまっていて、発売日当日に遊ぶことが出来なくなるかもしれません。

メーカーがどれだけ製造していて、どの程度の供給と需要のバランスになるかは予測できませんが、少なくとも予約しておけば可能な限り早くクラウドとともにストーリーを進めることができるでしょう!

予約はまだ間に合います!

何で発売日に売り切れてるの!?

とならないように今決めてしまいましょう!

初回販売分は転売目的で品薄になるかも

人気のタイトルということもあり、メーカーがしっかりと準備をしてくれているのなら、もしかしたら杞憂に終わるかもしれませんが、買えると思っていたものが買えなかった時の絶望は計り知れませんよね?

さらにですよ?

店頭で買えないうえに

ネットショップで買おうとして価格が高騰してしまっていたら…

子供のおもちゃではよくあることですし、

先月発売された任天堂スイッチライトもネットショップでは定価より1万円高く売っているところが多いです。

そうなってから後悔しないように、今のうちに予約してしまいましょう!

FFⅦの歴史

  • 1997年に日本では発売初週に202万本を売り上げ
  • 日本での総出荷本数328万本、歴代3位!
  • FFシリーズの中ではFFⅧに次ぐ2位!

さらに本作の続編や外伝にあたる作品も複数出ています

  • 2004年9月 ビフォアクライシス
  • 2005年9月 アドベントチルドレン
  • 2006年1月 ダージュオブケルベロス
  • 2007年9月 クライシスコア

そして2015年6月フルリメイク版の制作を発表し、

2020年4月!ようやくお披露目となりました!

YouTubeでは日に日に話題となっていますね!

FFⅦの音楽

冒頭でも書きましたが、FFシリーズは音楽が素晴らしい!

今回のリメイクも作曲は変わらず植松伸夫さんが担当!期待しましょう!

↓こちらは元祖FFⅦのサウンドトラックです。今の時代であれば…当時では考えられなかった手持ちのスマホなどのデバイスですぐに聴けますよ!

ぜひこのサウンドトラックを聴いて、ゲーム中のフィールドでステータス画面を開いてマテリアをひたすらいじっていた記憶を呼び覚ましてください(笑)

体験版の動画を見る限り、いいところを残しつつ一新した感は否めませんが、

それでも有名な曲はしっかりと活かされているのではないかと期待しています!

プレリュードと戦闘音楽は確認できました!

ボス戦の音楽もだいぶ弄られた感じはありますが、残っていますね!

まとめ FFⅦリメイクは2020年4月10日発売!!

青春時代にFFⅦをプレイした世代は、ほぼ私と同年代かと思います!

もう23年も前のお話ですよ?

まさに不朽の名作!

もしかしたら、自分が遊ばなくても、あなたの子供が遊んでいるのを横目に見るだけでも十分に楽しめるかもしれませんね!

さあ発売してすぐに盛り上がるためには

ぜひとも予約を活用し、確実にゲットしてくださいね!

それでは

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-雑記
-,

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.