雑記

マウスPCをインターネットで購入してみた!【流れを解説】

2021年1月13日

最近CMで見ることも多くなったマウスコンピューターのパソコンってどうなの?
興味はあるけど、なかなかいきなり購入に踏み出せないですよね。
anc88
そんな方のために!

今回私が実際に購入し流れを確認してみました!

anc88

ちなみに…

2021年1月5日の18時ころに注文(製品型番 m-Book K700XN-M2SH5-A)

2021年1月11日に手元に届きました!

インターネットでマウスコンピューターのパソコンの購入を考えている方はぜひご覧ください!

製品のレビューも後日報告する予定です!

目次

購入はマウスコンピューターのホームページから

↑上記のロゴをクリックすることでマウスのホームページへ移動できます。

以前にマウスコンピューターについて調べた記事がありますので参考までにどうぞ↓

簡単な流れとしては

  1. ホームページから自分の希望に近いパソコンを探す
  2. 見つかったらカスタマイズを進める
  3. 注文する
  4. 支払方法を決める
  5. 届くのを待つ

といった感じになります。

 

私は今回、支払いにジャックスローンを利用しました。

ジャックスローンでの支払いにすると分割で最大36回払いまで分割手数料が無料です!

ジャックスローンで支払いにすると36回までの分割手数料が無料となり

支払いが楽になります。

マウスコンピューターのホームページから注文後の流れ

マウスPCネット購入直後~当日

購入後すぐに株式会社マウスコンピューターから注文内容を確認するメールが届きます。

メールには注文番号、商品型名、商品単価、注文数、製品仕様、カスタマイズ内容、請求先、配送先注意事項が記載されていました。

私のようにジャックスローンを利用した場合

さらにジャックスから口座登録手続きの依頼メールが届きます。

メール記載の手続き用のURLにアクセスして口座の登録手続きを行ってください。

口座の登録手続きを終えると再度ジャックスからメールが届きます。

このメールはクレジット登録の申し込みへの挨拶と同時に

クレジットの審査を行う旨の内容と、今回クレジットを利用する取引の詳細

(申込日、申し込み商品、商品価格、分割手数料、支払総額、支払い回数)が記載されています。

冒頭でも説明したとおり、マウスのパソコンを購入する際にジャックスローンを利用すると

36回払いまで分割手数料はかかりませんのでおススメです!

クレジットの審査ですが、

審査内容によっては内容確認の連絡を省略する場合があるとあり、

今回私にも連絡はきませんでした。

勤め先には連絡があったかもしれませんが、確認していません。

ここまでの手続きをインターネットで購入した日に終えています。

マウスPCネット購入翌日

翌日にマウスコンピューターからメールが届きました。

内容はショッピングローンの契約が完了した旨と

注文したパソコンの生産スケジュール、出荷予定日が確認できたので

注文を確定しましたという内容でした。

さらにマウスコンピューターからの最初のメールにも記載されていた注文番号がこちらのメールにも記載されており、注文した商品がどのような状況かを確認できるURLが記載されているのでそちらに移動し、注文番号を入力することで配送状況を確認することもできます。

もし領収証が必要であれば、このメールに領収証の発行手続きができるURLもあるのでご利用ください。

マウスPCネット購入4日後

インターネットで注文してから4日後、マウスコンピューターから商品出荷完了の通知メールが届きました。

こちらのメールには配送会社と配送伝票番号と連絡先が記載されています。

このようにマウスのパソコンをインターネットで購入した場合

自分が注文したパソコンがどこにあるのかまでしっかりと把握できます。

マウスPCネット購入5日後

注文してから5日後、再度マウスコンピューターからメールが届きました。

最後のメールとなります。

そこには購入したことへの御礼の内容と

マウスコンピューターの理念と呼べるものがありました。

わずかでもどのような工程を経て、パソコンが作られているかを知ることができ、

今後も利用していきたいと思わせてくれる内容でした。

マウスPCネット購入6日後 到着!

ついにマウスのパソコンが到着!

マウスPCの梱包の状態

マウスPCの梱包の状態はとても良好!

mouse pc konpou
この中に今回注文したノートPCとクーラーファンが同梱されていました。
mouse pc konpou nakami
箱を開くとこんな感じです

mouse fan pc
箱の中からさらにPCを梱包している箱がでてきます。上に重なっているのはクーラーファン

mouse notepc nakami
PC本体はこんな感じの緩衝材に保護されています

mouse pc keybord
15.6インチのノートPCのキーボード

キーボードの特徴としてはテンキーボードの「0」の位置が通常のテンキーの位置とは異なることと

エンター下のshiftキーが左側へ小さくされていて、その場所に十字キーが配置されていることかと思います。

この記事を書いているなかで0の位置とshiftキーの位置が違うことに多少違和感を感じていますが、

慣れてしまえば問題ないのかなと思っています。

ついでにカスタマイズで追加注文したクーラーファンはこちら↓

fan
クーラーファンはこんな感じ

マウスPCをネットで購入後のながれ【まとめ】

国内生産で注文時にカスタマイズすることができて、

注文からわずか6日目で手元に届いたその早さにはとても驚きですよね!

サポートも充実していて、基本的には毎日電話サポートもしているとのことです。

蛇足ですが…

家電量販店に足を運んでもなかなか自分が希望するようなPCが見つからないことも多いですし、

量販店で販売されているものはスペックの割には意外と高めな価格設定になっている気がします。

もしパソコンに求めるスペックがある程度決まっているのであれば

ぜひ一度マウスコンピューターのパソコンをご覧になってみてはいかがでしょうか?

期間ごとにセールも行っていることもあり、希望するPCがさらに割安で購入できるかもしれませんよ!

-雑記
-,

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.