雑記

【マウス】パソコン購入の新たなカタチ!

2020年11月27日

最近テレビシーCMでみかけることが増えたマウスのPC

パソコン購入を考えている人手も

聞いたことがある人もない人もいるだろう。

私もそんな1人。

安くない買い物だから失敗だけはしたくない。

だからこそ調べました。

この記事を読むことでマウスのパソコンについて

すぐれている点と、残念な点、そしてマウス社とはどのような会社かがわかります。

さっそく見ていきましょう。

パソコンのメーカーといえば

最近よく聞くところだと

apple、Lenovo、DELL、ヒューレットパッカード(hp)、東芝、富士通あたりが有名

ですが近年あらたにマウスコンピューターがその存在感を拡大しています。

アマゾンでパソコンと検索するとマウスのパソコンもしっかりとは出てきますが、

左側のブランドの検索項目にはまだ出てきません。

マウス社のパソコンの主な特徴

mause トップ

一般向けにあわせ、ある程度の性能を搭載し、店頭で販売していた今までのメーカーとは異なることが多い印象です。

マウスも仙台や秋葉原、春日部、大阪、名古屋にダイレクトショップを展開しているので、店舗に足を運んで購入することもできますが、

でもマウスの強みを活かすなら、ネット購入の方が断然おススメです!

マウスのパソコンは

  • 国内組み立て
  • 受注生産だからこそできる割安な価格
  • 幅広いカスタマイズが可能で、自分にあったパソコンが買える
  • 急速にシェアを拡大中!

公式ホームページではすでに多くのユーザーからの5,000件ほどのレビューが掲載されています。

\サポートも安心!/

公式ホームページはコチラ→ BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター

意外としられていないマウスコンピューターの品揃え

mause ラインナップ

マウスコンピューターといえば、チーズのロゴが思い浮かんだり、mouseブランドが思い浮かぶところですが、品揃えはそれだけではありません。

なんと使用するユーザーに応じたラインナップが存在するのです。

こちらはまだ馴染みがうすいところもあるかと思いますので紹介しますね!

mouse デスクトップ

mouse デスクトップ

ミニタワー型、スリム型の本体を選択でき、CPUはAMD、インテルから選択できるオーソドックスなパソコン。もちろんモニターのサイズもさまざま。とにかく種類が豊富。

mouse ノート

mouse ノート

モニターのサイズを選べるのはもちろんのこと、デスクトップ同様、CPUはAMD,インテルから選択できます。ノートとはいえ、こちらもカスタマイズができます。

G-TUNE ゲーマー向け

mouseゲーム

ゲームの細かな動きや画像を表現するために必要なスペックを兼ね備えたモデル。

デスクトップ、ノートどちらもラインナップされています。

CPUは高性能なものが標準搭載されており、グラフィックボードもデスクトップならGTX 1650 SUPER、RTX 2070 SUPERなど、ノートならGTX1650、RTX2060などから選ぶことができます。

DAIV クリエイター向け

mouseクリエイター

CG作成など、パソコンに高負荷がかかる作業むけのモデル。

高性能なCPU,グラフィックボード、モニター、冷却装置を備え、最高峰のパフォーマンスを求めるユーザー向け。

MousePro ビジネス利用向け

mouseビジネス

ノート、デスクトップともに品揃えがあります。

ノートは持ち運びがしやすく、必要最低限の機能を持たせたモデル。

とはいいながら商品によってはCorei5の第10世代のCPUを搭載し、SSDも換装しているなど、性能が低いことは全くない。officeの有無も選択でき、

デスクトップは用途に応じ本体の大きさを3種類から選ぶことができ、CPUやグラフィックボードなどのカスタマイズも可能です。

マウスPCの最大のメリット!詳細なカスタマイズが可能

自分にあったパソコンの購入を考えたとき、店頭で購入する選択肢は今後減っていくでしょう。

その理由はあなたというユーザーにあわせたパソコンを店頭では用意できないからです。

マウスのカスタマイズは細かく、自分がピンポイントで求めているスペックのものが見つかる可能性が高い!

officeソフトの有無、CPUの性能、ストレージの容量、外付けハードディスクの有無、光学ドライブの有無、マウスの有無、モニター、外付けキーボードの有無やスピーカー…

商品にもよりますが、グラフィックボードまでもがカスタマイズの対象になっているものもあります。

そしてなにより、マウスの公式HPで買うならカスタマイズがしやすい!

希望に近いPCを選択したら、あとはポチポチと希望するスペックを上から順に選ぶだけ!

選ぶことで標準価格に上乗せされていく金額もわかりやすく表示されています。

マウスコンピューターのデメリット

違いがわからに人にとっては選びにくいかも

品揃えが豊富すぎて、パソコン初心者にはよくわからない「スペックの違い」

パソコンは詳しくない…

そんな方は一般向けと表示のあるものを選びましょう!

mouse 一般向け

カスタマイズすることで汎用品とは離れ、価格比較が困難に

品揃えやカスタマイズが豊富なゆえに「価格の比較」が難しい点。

自分が理想としている性能と合致したPCを各社が提供しているわけではないため、

マウスで自分に合ったPCを見積もると、他社ではなかなか同スペックのものが見つからなくなることも。

また公式ホームページの型番とAmazonなどに出品されている型番も異なり、価格比較がしにくい印象もあります。

近いスペックのものを見つけ比較するしかないでしょう。

マウスパソコンまとめ

「BTOパソコン(Build To Order = 受注生産)は一部の人のものである」というイメージを変える!

まさにその通りになりつつあるのではないでしょうか?

あなたが求める性能のパソコンはきっと見つかります!

他社と比べるほどマウスパソコンのカスタマイズ性が輝いて見えますね!

正直私はマックブックプロに憧れていましたが、

マウスのパソコンであればマックブックプロと同じくらいの価格で

性能もそれなりに高いノートとデスクトップどちらも購入できるかもしれません。

まずはいちどマウス公式ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか?

画像の転用元 マウス公式ホームページ  BOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター

スポンサーリンク

-雑記
-,

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.