雑記

【FX口座開設~取引まで】セントラル短資FXは5,000円から取引を始められる

2020年11月30日

FXトレードに興味があるけど、なかなか手間がかかりそうだな…

でも手順が簡単でわかりやすかったらやってみたい

そんな方はぜひ一読ください。

今回紹介するセントラル短資FXは取引手数料や利用料など、ランニングコストが一切かかりません

そしてわずか5,000円の入金だけでFXを実際に体験できます。

この記事を読むとセントラル短資FXの口座開設方法と入金方法、取引手順がわかります。

実は通過ペアによっては250円程度からでも始められる

メキシコペソ/円を取り扱っているのでレバレッジという仕組みを利用することで250円程度の入金からでも取引ができます。

レバレッジとは「入金したお金をもとにその何倍もの金額の取引が可能になる」仕組みのことです。

”入金した金額を担保に無償で取引をする為のお金を借りられる”ような仕組みと思っていただければいいかと思います。

ただし、レバレッジを利用することで取引をできるようになる半面、何倍ものリスクを背負うことになります。

くれぐれも自己責任で、慎重にご利用ください。

取引開始までの流れ

1.オンライン口座開設の申し込み
  ↓
2.本人確認書類のアップロード
  ↓
3.当社による口座開設審査 
   ↓
4.口座開設手続き完了後に、ユーザーID(ID/パスワード)を発行(簡易書留で郵送)
  ↓
5.マイページにログインして「約款等」を確認のうえ、「マイナンバー」、「出金先銀行口座」を登録
  ↓
6.資金の入金
  ↓
7.取引がスタート

セントラル短資FXのオンライン口座開設の申し込み(WEBサイトで申請)

セントラル短資FXの公式ホームページから申し込み。

申し込みページの入力項目は25項目です。

とはいえ、多くの設問はラジオボタンでポチポチするだけです。

必要事項を入力後、「口座開設申込み受け付けのご連絡と本人確認書類アップロードのお願い」という件名でメールが届きます。

本人確認書類のアップロード及び審査

本人確認書類の提出に移ります。

この本人確認書類の提出は申し込みをしてから6週間以内にしないと申し込みがキャンセルされます。

運転免許証やマイナンバーカードがあればオンラインで写真を撮影し提出できるので、早ければ5分程度で終わります。

提出後は審査となり、審査を通過すると「口座開設手続き完了のお知らせ」という件名のメールが届きます。

数日後に簡易書留で書類が届きます

口座開設のお知らせ、口座開設申込書/口座設定確認書、口座への入金方法が書かれた書類が同封されています。

口座開設のお知らせには、取引口座番号、ユーザーID、初回パスワードが書かれており、セントラル短資FXのサイトにログインするために必要な情報です。

また、セントラル短資FXのウェブサイトのアドレス、QRも確認できます。

この後の流れは届いた書類を見ながら下記の順に作業を進めてください。

5.1 セントラル短資FXのウェブサイトへアクセス

5.2 マイページにログイン

5.3 マイナンバー、出金先銀行口座を登録

5.4 各規約に同意・承諾

5.5 セントラル短資FXの取引アプリFXダイレクトをダウンロード

6. 指定口座に入金

7. 取引開始

場合によっては「6. 指定口座に入金」から多少手間がかかります。

あらかじめネットバンキングを利用している方であればスムーズに進められます。

ネットバンキングを利用していないかたでも口座振り込みが可能ですので、時間はかかりますがそちらをご利用ください。

入金方法

入金方法には口座振り込みとクイック入金の2種類を選択できます。

今回は一度登録するだけでその後は簡単に入金でき、金額もリアルタイムで反映される

「クイック入金」についての手順となります。

事前に1~5までの手順を終えている必要があります

アプリ起動後メニューを開き、「入出金」を選択

「クリック入金する」を選択

「ブラウザを起動します」と表示されるのでOKを選択

振り込み元の「金融機関」を選択し、「金額」を入力し、「入金する」を選択

その後金融機関のサイトにて手続きを済ませ入金を行ってください。

今回は5,000円入金してみました。

アプリの画面でも入金されたことが確認できます。

もちろんリアルタイムです。

取引画面

画面下の左、レートを選択すると各通貨のペアが表示されます。

取引したいペアを選択すると取引画面へ切り替わります。

今回はUSD/JPYを選択しました。

選択した通貨ペアの現在の価格、注文の種類、売り買いの選択、注文数量などを設定し確認を押します。

今回は注文方法を「成り行き」

売り買い種別を「売り」

注文数量を「1」にしています。

確認を選択すると注文確認画面が表示されます。

確認し問題がなければ実行を選択してください。

注文完了画面が表示されれば新規注文の取引完了です。

決済

トレードの建玉照会にて注文したペアの情報が表示されます。

「売り」で「1,000」のポジションをもったことが確認できます。

今度はこの建玉を決済します

建玉照会から決済したいポジションをタップします。

決済注文画面に切り替わります。

今回も、決済注文は「成り行き」で行います。

「確認」をタップすると確認画面が表示されます。

実行を選択することで決済されます。

注文した状況は約定履歴で確認できます。

取引データの確認

セントラル短資FXのWEBサイトにログイン(アプリからメニュー→マイページでもOK)してマイページのFXダイレクトプラス→パーソナルレコードと順に進んでいくと

対象期間内の取引の回数、利益回数、損失回数、勝率などを確認できます。

セントラル短資FXとは

2002年3月に設立

顧客へ「最高のご満足をいただける質の高い外国為替投資サービスの提供」を経営理念としていて

グループとしては100余年も事業を継続しているようです。

2019年10月期のブランド名イメージ調査では

友人に勧めたいFX会社 No1! 信頼できるFX会社 No1!

など利用者からの信頼もしっかり構築されている印象です。

セントラル短資FX クラブオフサービス

セントラル短資FX クラブオフは、セントラル短資FXに口座を持っている方向けのサービスです。

レジャー(宿泊施設・ツアー・映画館)、ショッピング(衣料品・装飾品)、教育・生涯学習・育児・介護などの各種割引サービスを利用できる会員限定の優待特典!

クラブオフサービスの一例

  • カラオケビックエコーの割引クーポン(室料5~30%オフ)
  • ドミノピザ割引クーポン(15%オフ)
  • 有料のVIP会員サービスもあり、サービスの内容は多岐にわたります!

まとめ

入金手続きさえ乗り越えてしまえば取引までは意外と簡単です。

そしてわずか5,000円からFXを始められるセントラル短資FX

初心者にとては嬉しいですよね!

最低単位での取引であれば利益、損失も数円~数十円(保有期間によっては数百円)と

安心してできることも魅力のひとつかと思います。

まずは一度自分自身でFXを体験してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

-雑記
-,

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.