通信

Rakuten UN-LIMIT&楽天ひかりを申込んでみた

26,300pのポイントキャッシュバックキャンペーンが8/5までだったので、

親が未だにガラケーを使っていることと、

実家にもひかり通信の環境を整えたいこと、

そして今話題の楽天のスマホプラン Rakuten UN-LIMIT と 楽天ひかり を実際に体験をしてみて

感想を書いていきたいと思い7/29に申し込みをしてみました。

8/11より再度キャンペーンが復活しています!

楽天のIDがあれば簡単!

手順はキャンペーンサイトから以下の手順で完了します。

  1. ログイン
  2. プラン選択
  3. 機種選択
  4. オプション選択
  5. 届け先情報を確認、または入力
  6. 支払い方法を入力

楽天ポイント還元は最大で26,300p!

ウェブでの申し込みかつ2020年7月15日(水)9:00~2020年8月5日(水)8:59までに対象製品+プランセット購入サポートキャンペーンを活用すると

楽天Link利用+オンライン申し込みで3,000p
楽天Link利用で事務手数料分として3,300p
楽天Link利用+指定の機種+プランセット購入で20,000p

ポイントをもらえます!

※現在は期間を終え、21,300pのキャンペーンとなっております。終了日は未定。

※8/11 9:00 ~ 再度26,300p還元が始まりました。終了日は未定。

スマホ本体価格は税抜き17,000円~

一括での支払いも可能。

楽天カードでの支払いなら分割手数料は無料!最大48回払いで月々の支払を抑えることもできます。

税抜き17,000円の機種(Galaxy A7)ならば、48回払いで月額税抜きたったの354円!

今回のポイントキャッシュバックキャンペーンの意図

おそらくRakuten miniという税抜き17,000円の商品が予想よりも好評で在庫が薄く、申し込みから提供までに時間がかかってしまい、

できるだけ早くユーザーを獲得したいためにポイント還元のよい機種を用意して、Rakuten miniの需要を減らそうとしているのではと思います。

期間終了後も別の機種が還元対象になるのではないかとにらんでいます。

狙いはスマホを持たせるか悩む子供をもつ世帯の親御さんかと。

私の場合は親へスマホをプレゼントするつもりで申し込みをしております。

ポイントキャッシュバックの条件

楽天un-limit 特典詳細

指定の機種ごとにポイント還元は異なります。

オンラインでの申し込みに加え、契約翌月までに開通し、開通後指定期日以内に楽天linkを利用しての10秒以上の通話とSMSのメッセージ送信の使用実績が各1回以上必用です。

上記の矢印部の一文は疑問が残りますが、、、

楽天UN-LIMITは申し込みから4日程度で利用可能な状態に

キャンペーン中だったこともあり、混んでるのかなと思いきや

数日でスマホが届きました。

大手キャリアのショップで新規購入をするのであれば、軽く2時間程度の拘束を覚悟しなければいけませんが、

UN-LIMITを申し込んで利用できるようになるまで1時間もかかっていないと思います。

本体が届くまでの時間はかかりますが、拘束時間が短いのは助かりますよね!

気になる楽天モバイルの通信環境は?

私が住んでいる場所では楽天回線のサービスエリアにはなっていませんが、

大手キャリア3社ともに通信状況は良好なので、楽天のパートナー回線となっていても変わらず良好です。

楽天Linkとは?使い方と注意点

楽天Linkは電話帳と通話、SMS機能を併せ持った楽天のアプリです。

このアプリを利用してかける国内通話は基本的に無料となっています。

利用方法も簡単で、通常の電話帳とかわりはないので、違和感なく利用できますし、SMSの利用も簡単です。

通常のスマホのアプリであれば、電話帳とSMSは別アプリになっていることが多いので、利巧性は高いように感じました。

楽天Lincの電話帳に電話番号を登録する際、自動で国番号の+81が付加されて登録になってしまうことがあるようで、

その場合、登録された番号は+819012345678 といった感じになります。

このままだと発信してもつながらないようなので、もしこのような登録になってしまった場合は

090-1234-5678と入力しなおすことで問題なく利用できますのでお試しください。

楽天ひかりの対応は

楽天ひかりは7/29に申し込みをしてから2日後にサポートセンターから連絡あり。

10分程度、今回の申し込みの内容を確認され、

施工予定はいくつか日時の候補があり、どの日が都合がよいか伺いをたててくれて、

後ほど業者(携帯電話)から連絡があるとのことで、見たことがない番号からの着信になることも確認されました。

しかし、それから数日が経ち、8/6に着信があったものの、都合が悪く出られなかったのでそのままにしていたら、その後は連絡が来ない状態に…

もうおそらくお盆休みに入ったのでしょう…(´;ω;`)ウゥゥ

予定通り施工できるか正直少し不安。。。

スポンサーリンク

-通信
-, , ,

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.