ブログ

ブログ教材費50万は無駄!

2020年2月16日

無駄にした人間のつぶやき

Twitterでビジネス?

  • とりあえずフォロワーを増やすために相互フォローアカウントを増やす
  • 今まで特になにか実績をあげたわけではない
  • これから頑張りますプロフィール
  • 借金ありますとか脱サラ目指すとかブログで稼ぐとか

私の経験から言わせていただくと これらが該当する方は要注意です

とりあえずフォロワー増やすために…

この作業は基本やればやるだけ増えます 私は2000人ほどまで増えましたが、その時に方向性の転換を行ったので その後は徐々に減りました。 相互フォローは数だけで意味はないのではと思います。

もっとやりきって数万人になれば話が変わるかもしれませんが。

方向性の転換を行ったきっかけ

1000人のフォロワーを超えたくらいから 今までダイレクトメールはほとんど来ていなかったのに 突然ちらほら送られてくるようになります。

  内容は様々です。

ただのご挨拶から、雑談の誘いだったり、アイドルの卵からの宣伝だったり サークルのお誘いだったり、ネットビジネスの講義の宣伝だったり ブログの運営方法の押し売りだったり…

  はじめは、生き方や学び方を一緒に話せる人と出会い、一度直接電話で お話ししようということになり、後日お話しました。

相手の方は男性で20代前半、仕事は大学を卒業してから1年程度仕事をして お金を貯めて、その貯めたお金を元手にして会社を辞め、TwitterやLINEなどのSNSで 様々な人と関わりを持つことで自分にできることを探してるという方でした。 情熱が溢れていて、私も刺激を受け、目標を語り合ったりしました。

その方とは現在もSNSで連絡をとることがあります。

出会ってしまった

  そして   いろいろある中で、もともと興味を抱いていた副業 それを成しえるには、成功者からアドバイスをもらうのが手っ取り早い そう考えてしまい、ダイレクトメールの内容がある程度まともで その後の受け答えもまとも?(笑)な方と何度かやりとりをしました。

  ある時直接話してみたいと言われ、私も興味があったこともあり 直接後日お話することになりました。   内容はストレートにブログで稼ぐためにはどうしたらよいか? というような内容でした。

具体的に専門用語からブログの書き方から どのような流れで稼げるようになるか簡単に説明をうけました。 話が進んでいくと、その方の先輩?という方が電話口に現れ その方とお話することになりました。

内容は聞けば聞こえのいい話ばかりで、興味が増していき 早い方だと数か月で結果が出始めるということと その方たちが全力でサポートするとのことで安心できそうな環境も 想像できてしまい、契約することにしました。  

その金額 50万!  

クーリングオフもできるから!

やってみてもしあわないようなら返金もするよ!

契約したらさっそくサポートできるよ!  

結果的に…

契約後、確かに対応は早かったです。 サポートもはじめの一か月はLINEやスプレッドシートを駆使したり 電話で対応したりと充実している気がしていました。  

ですが   一か月を過ぎたあたりからはパッタリ 担当者が変わったとかで連絡もなくなり、 まれLINE@で進捗状況を確認するくらいになりました。

  確かに   やれと言われたことを実際にできていなかったのは私です。

記事を書けと言われ目標の30記事までがんばれとも言われました。 やるのは自分だからと。

文句を言う人はやりもせずにできないという人だと。

確かにその通り

やらなかったのは自分

金の払ったのも自分 やらない人には何もサポートできない そんな感じの空気が漂っています。  

そして今だから言える。  

この50万は高すぎた。  

現在ブログでしっかり稼いでいる方は 探せば何人も見つかる。 その方々の発信する情報は基本的に無料でありながら この50万以上の価値がある。   そう思っています。   マナブさんや、イケハヤさん、ヒトデさん、探せばいろいろ出てきますし 皆さんだいたい似たようなことをおっしゃっています。

  マナブさんの有料教材はたったの1万ちょっとですよ?

どれだけマナブさんの教材に価値があるかいうまでもありませんよね?

参考までにみなさんのブログを勝手にご紹介

マナブさんの manablog

https://manablog.org/

イケハヤさんの まだ仮想通貨もってないの?

https://www.ikedahayato.com/

ヒトデさんの ヒトデブログ

https://hitodeblog.com/

リスタート

ということで、二日ほど前からブログの更新を続けています。

内容は薄い内容はまだまだ未熟ではありますが、書かないで時が経つよりもどんな内容であれ、書いて実績を残した方がこの数か月何もしてこなかった私にはとても重要だと考えております。

私の記事がまだ見ぬ誰かの役に立てるように…

この記事をご覧になって、同じようなコンサルまがいの話を聞かされ悩んでいた方が、支払わずに済んだのであれば、私にもそれなりの価値が生まれるというものです。

お金を払っても稼ぐ力は身に付きません。

稼ぐ力は自分自身で学び、行動して積み上げた先につくものだと。

ようやく私も理解できた気がします。

だからこそ行動する。稼いでいる人の真似をする。

文章を真似るのではなく、ブログの構成、テーマ、視点、感性を真似る。考え方を学ぶ。

常に考える癖をつける。

チャンスはいつでもある。

やるかやらないか。

後がないからこそ、確実に一歩ずつでも前進する!今日もまた一つ記事を書く!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-ブログ

Copyright © anc88.blog , All Rights Reserved.